So-net無料ブログ作成

金木犀

『木犀の香にあけたての障子かな』高浜虚子、庭の金木犀が満開です。部屋の中に香りが漂ってきます。天気は下り坂です。急に涼しくなりました。これからしばらくは雨マークが続くようです。
171012金木犀.JPG

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

Rchoose19

角を曲がると、ふんわりと香りが漂ってきます♪
どこで咲いているのかなぁ~と見回したりします。
ちょっと前までのギンナンの匂い・・・・・^^;
空気には、いろんな香りがしますね♪
by Rchoose19 (2017-10-13 12:47) 

夏炉冬扇

金モクセイ、こちらも盛りです。
ギンモクセイもあります。
by 夏炉冬扇 (2017-10-13 15:56) 

g_g

キンモクセイ、風にも寄りますが住宅街でこの匂いがすると思わず
振り返って見てしまいます。また天気は崩れがちのようですね。

by g_g (2017-10-13 16:24) 

tarou

お早うございます、江の島(シーキャンドル)に
コメントを有難うございました。
◆毎年11月下旬からはライトアップも始まり、
遅くまで遊ぶことが出来ます。
http://webtarou.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18

金木犀、香りが漂ってきそうです(^_-)

by tarou (2017-10-14 08:35) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
金木犀はまず、匂いで気づくことが多いですね。
by やおかずみ (2017-10-14 15:04) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
金よりも銀の方比較的少ないように思いますね。
by やおかずみ (2017-10-14 15:05) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
しばらくは全国的に、雨模様の天気が続きそうですね。
by やおかずみ (2017-10-14 15:07) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
お蔭さまで、江の島のことは、はじめて聴くお話が多く勉強に
なりました。
by やおかずみ (2017-10-14 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。