So-net無料ブログ作成

あわじ花さじき

北海道旅行から一日置いて、「あわじ花さじき」を訪ねました。「あわじ花さじき」は花の島にふさわしい花の名所として、兵庫県が平成10年4月に設置されました。眼下に広がる花のジュウタンを楽しめる、極上の見物席として、『あわじ花さじき』と命名されたそうです。真夏の太陽が照り付ける暑い日でしたが、海からの風が心地よく、快適でした。
170804花桟敷1.JPG

170804花桟敷2.JPG

nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 15

riverwalk

故郷が徳島なので、帰省するときに
淡路島を通過していました。
ここは初めて知りました。
淡路島、いいところですよね。
by riverwalk (2017-08-13 09:19) 

笠原嘉

お馬さんもいるし、四季折々の花が咲いている。見渡すと
華ばかり・・・・展望デッキからの写真、楽しみにしてい
ます。                    ^^
by 笠原嘉 (2017-08-13 13:40) 

g_g

淡路島、懐かしいです。たった一度だけフェリーで淡路島経由で四国に行ったことがありましたが、かなり昔の事で記憶も薄くなっております。
by g_g (2017-08-13 16:51) 

とりのさとZ

淡路、通過したことがありますが、夜中で自動車道路は街路灯もなく、真っ暗でした。
 私、まだ馬に乗ったことがないです。鼻をなでたことはあります。
by とりのさとZ (2017-08-13 16:56) 

夏炉冬扇

いい具合に咲いてますね。
手入れ大変でしょうが。
by 夏炉冬扇 (2017-08-13 18:09) 

笠原嘉

一句

里の子の 声が聞こえぬ この頃は かくも悲しき

ひまわりは乱 ・・・・・・・・・・・・^^;
by 笠原嘉 (2017-08-13 20:18) 

笠原嘉

一句

里の子の 笑い声かな 蝉の声 ・・・・・・・・(_ _)

失礼しました。

by 笠原嘉 (2017-08-13 22:10) 

tarou

お早うございます、木落とし坂にコメントを有難うございました。
御柱祭が終わり、大分たったので、草が伸び放題でした。
テレビでは、何度か見たことが有りますが現地で
祭りを見るには、席取りが大変なようです。

あわじ花さじき、この時期はヒマワリが綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-08-14 05:24) 

やおかずみ

riverwalkさん  こんにちは
神話によると淡路島は日本列島で一番初めに出来た島だと
されていますので、歴史的な見どころも多いですね。


by やおかずみ (2017-08-14 08:55) 

やおかずみ

笠原嘉さん こんにちは

『里の子の 声が聞こえぬ この頃は かくも悲しき』
 最近は少子高齢化もあり、夏休みでも子供の声が
 聞こえませんね。 真っ黒に日焼けして、遊んだ子供の
 ころが、思い出されます。

『里の子の 笑い声かな 蝉の声』
 セミの声だけが元気な夏ですね。

 趣きのある詩、ありがとうございました。
 
by やおかずみ (2017-08-14 09:08) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今は明石海峡大橋、鳴門大橋を渡れば、四国も、淡路島も
短時間で行ける時代になりました。
by やおかずみ (2017-08-14 09:10) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
私も乗馬の経験はないです。この馬には女性が乗っていましたが
乗馬には、かなり慣れている様子でした。
by やおかずみ (2017-08-14 09:13) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
今の季節咲いている花は、ひまわり、サルビアが中心でした。
by やおかずみ (2017-08-14 09:25) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
御柱祭は見たいと思いますが、やはりテレビの方が
良いのですね。
by やおかずみ (2017-08-14 09:27) 

Rchoose19

暫くこんな青空には巡り合っていません・・・
今週も晴れマークはありません><
何だか、このまま秋に突入しそうです・・・・・・
カラリと晴れた真夏の空が懐かしいいです♪
by Rchoose19 (2017-08-15 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。