So-net無料ブログ作成

「神の子」池

北海道斜里郡清里町にある「神の小池」です。摩周湖からの地下水が湧き出ている山の奥にある池で、摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできているという言い伝えから「神の子」池と呼ばれているそうです。小さな池ですが、水が青色で澄んでいて、倒木が底に沈んでいる光景は神秘的です。池の光景は素晴しかったのですが、周辺にアブが大量に乱舞していて、散策の木道でアブを払いのけながら、歩きました。これも北海道の自然か・・・・。
170730知床8.JPG

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

tarou

神を感じさせる池、
水が透き通って綺麗です(^_^)v

by tarou (2017-08-10 10:52) 

Rchoose19

本当に綺麗な水ですねぇ~~。
水温は低いのでしょうか??
アブって蜂じゃなくってハエなんですねぇ・・・^^;
刺しますか???
by Rchoose19 (2017-08-10 12:40) 

笠原嘉

神秘的な写真です。 ^^
by 笠原嘉 (2017-08-10 13:57) 

g_g

前回は大きなあぶに刺され痛いこと
スプレーしていても関係なく刺されています。
by g_g (2017-08-10 17:20) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
アブに悩まされましたが、まさに神を感じさせる池です。
by やおかずみ (2017-08-11 08:34) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
集団で、体にまとわりつきましたが、刺すことはなかったです。
水温は触れなかったですが、冷たいでしょうね。
by やおかずみ (2017-08-11 08:37) 

やおかずみ

傘原嘉さん こんにちは
うす暗い森にひっそりとした青い池、神秘的でした。
by やおかずみ (2017-08-11 08:39) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今回のアブは刺されなかったですが、五月蠅かったです。
by やおかずみ (2017-08-11 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。