So-net無料ブログ作成
検索選択

知床クルーズ

知床クルーズは、知床半島のオホーツク海側のウトロ港から知床岬までの往復3時間のクルーズです。途中の海岸には、珍しい形の奇岩が連なっています。
170730知床5.JPG

170730知床6.JPG

途中海に注ぐ滝も何か所かあります。
170730知床4.JPG

1時間半ほどで知床岬です。
170730知床7.JPG
知床半島は世界遺産に指定されていることもあって自然が豊かです。海岸にヒグマが歩いていたり、ウトロ港に引き返す途中シャチの群れに遭遇したり、野生動物の出会いがあり、感動しました。船では長袖でも寒いくらいでした。
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

Rchoose19

日本では数少ない自然の宝庫ですね。
ヒグマには出会いたくないですけど、
普通に歩いているのを遠くから見るのがいいですね♪
シャチは寒い海にいるんですねぇ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-08-09 12:38) 

g_g

海岸沿いの奇岩見応えがあって素晴らしいですね。
遠くから見るヒグマも怖くないので長閑な感じ
なのでしょうね。
by g_g (2017-08-09 17:40) 

riverwalk

やはり北海道は良いですね。
雄大な自然が見事です。
by riverwalk (2017-08-09 20:04) 

tarou

お早うございます、諏訪大社(下社秋宮)に
コメントを有難うございました。
下社秋宮では、ひときわ大きい狛犬が、
目立つていました。

北海道の自然をクルーズで
海から楽しめますね(^_-)

by tarou (2017-08-10 07:11) 

ぶらり爺

海から見る知半島の景色もいいですよね・・・^^
by ぶらり爺 (2017-08-10 08:35) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
今回はヒグマ、シャチのほか、キタキツネ、エゾシカ、タンチョウ、
オオワシを見ることが出来ました。いずれも一瞬のことで、写真には撮れませんでした。
by やおかずみ (2017-08-10 09:02) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
知床ではヒグマが、かなりの確率で棲息しているそうで、たびたび
姿を現すようです。
by やおかずみ (2017-08-10 09:06) 

やおかずみ

riverwalkさん こんにちは
まだまだ北海道は自然が残っていますね。特に道東は自然が
豊かです。
by やおかずみ (2017-08-10 09:11) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
知床半島は、車が入れないので、自然が保たれています。
by やおかずみ (2017-08-10 09:13) 

やおかずみ

ぶらり爺さん こんにちは
波も静かだったので、快適なクルーズでした。

by やおかずみ (2017-08-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。