So-net無料ブログ作成
検索選択

台風接近

台風5号が接近しています。当地は朝はまだ降っていなかったので、散歩できるのでは、と思いましたが、甘かったようです(笑)。そのあと雨が断続的に降ってきて、ウォーキングは中止です。くれぐれも気を付けましょう。知床半島にある日本の滝100選のひとつ「オシンコシンの滝です。名前の由来はアイヌ語で「川下にエゾマツが群生するところ」を意味する「オ・シュンク・ウシ」からとのことです。知床半島第一の大瀑で、滝の2条の流れから双美の滝とも言われているそうです。
170730知床2.JPG

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

g_g

滝は清涼感たっぷりで、気分的にいいですね。
by g_g (2017-08-07 13:22) 

夏炉冬扇

行ったことあります。もうウン10年まえ。
by 夏炉冬扇 (2017-08-07 18:05) 

tarou

お早うございます、諏訪大社(上社本宮)に
コメントを有難うございました。
私も諏訪大社は素通りしていたところでしたが、
諏訪湖畔に泊ったのを機会に参拝して来ましたm(__)m

この季節、滝は涼しげで良いですね(^_-)
by tarou (2017-08-08 06:43) 

Rchoose19

滝の音が聞こえてきそうですねぇ~~♪
梅雨がない北海道も今年は気温が高かったみたいですねぇ・・。
台風の雨ですが、昨日寝ている間に降ったのかなぁ・・
今朝は雲の切れ間から薄日も刺していました。
午前中も雨の予報ですが、今のところ降っていません♪
by Rchoose19 (2017-08-08 07:30) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
当日は気温20度であったのですが、滝の近くに行くとひんやりと
しました。
by やおかずみ (2017-08-08 10:41) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
この滝は、国道から簡単に登って見られるので、知床の観光スポット
になっているようですね。
by やおかずみ (2017-08-08 10:43) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
諏訪神社は私も信州旅行の際、行ったことがあります。
by やおかずみ (2017-08-08 10:44) 

やおかずみ

北海道は今年7月は予想外の暑さだったようですが、私が行った時は
20℃以下の涼しい気温でした。
by やおかずみ (2017-08-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。