So-net無料ブログ作成
検索選択

雨雲レーダー

今日も朝から曇っていて、何時にわか雨があるかというような空模様です。ここ数日突然雨が降って驚くという天気が続いています。こんな時インターネットの雨雲レーダーが、本当に役に立ちます。何時ごろ雨が降るということが、かなり正確にわかります。今朝も今にも雨が降りそうであったので雨雲レーダーを見ましたら、何時ごろ雨雲が通過することがわかり、よく見ると数キロ先を通過ということかわかり、その通り雨は降りませんでした。精度も正確です。便利な世の中になったものです。
170724花1.JPG

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

Rchoose19

こちらも、お空はどんよりしています。
雨雲レーダーはよく見ますよ~~♪
本当に便利な世の中になったものですね!
折りたたみ傘は手放せませんが、
小さな傘では役立たないくらいの雨が最近は降りますね^^;

by Rchoose19 (2017-07-25 12:41) 

g_g

最近毎日のように雨が降っています。
一番困るのは突然降ってくることですので
手元でレーダーを見られれば大助かりでしょうね。
by g_g (2017-07-25 13:53) 

夏炉冬扇

アチチチチ、こちら。
雨が欲しい。
by 夏炉冬扇 (2017-07-25 16:26) 

tarou

こんばんは、鬼ケ泉水にコメントを有難うございました。
湿原は、11月を過ぎる頃には、雪に埋もれ
春まで冬眠状態になるようです。

明方には、傘マークが付いていますが
雲の情報を見ても、まだ確認できません。

by tarou (2017-07-25 22:41) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
突然降るにわか雨が、最近多いですね。暑くてもいいから
スカッとした夏空が良いです。
by やおかずみ (2017-07-26 07:06) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今の雨雲レーダーを見ると、日本列島のいたるところに
大雨の雲が出ていますね。
by やおかずみ (2017-07-26 07:08) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そちらは良い天気なのですね。
by やおかずみ (2017-07-26 07:09) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
冬の間、雪に覆われるから、自然が保たれるということが
あるのでしょうね。
by やおかずみ (2017-07-26 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0