So-net無料ブログ作成
検索選択

炎天下のオリンピック

今日は7月24日、3年後の今日東京オリンピックが開催される予定です。開会式はおそらく夜に行われるでょうが、ほかの競技はこの炎天下の季節行われることになると思うと、少しぞっとした感じになります。開催時期がこの時期に選ばれたのは、特に放映権のウエイトが高いアメリカのテレビ局の都合と聞いていますが、観客も含め、熱中症対策をよほどしっかりやらないと問題が生じると思います。今朝ウォーキングしたあとの実感です。
170716ザクロ.JPG

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

Rchoose19

日本のここんとこの暑さを舐めているのかなぁ・・・・
と思ってしまいますね!
深夜に屋外競技をやるのも一興ですけどね。
その方が時差的にいいのかなぁ・・・
とにかく他国の選手が無事に実力を発揮できることを祈りますわぁ・・♪
by Rchoose19 (2017-07-24 12:49) 

g_g

こんな暑さの中オリンピックの競技を見に行く、特に屋外競技と思っただけ億劫になります。
by g_g (2017-07-24 15:51) 

とりのさとZ

この暑さの中で、何年も続けているスポーツもあるんですよ。

それは、高校野球(予選を含めて)甲子園大会も、です。これもちょっと時期変更を検討したほうがいいですね。
by とりのさとZ (2017-07-24 17:47) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
いずれにしても各選手が、最高のコンデションで闘って欲しい
ですね。
by やおかずみ (2017-07-25 10:12) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
炎天下、おおぜいの観客の中に入って、応援するのは、かなりの忍耐
が必要ですね。
by やおかずみ (2017-07-25 10:15) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
私も母校の応援で真夏の甲子園に応援に行きましたが、かなりの暑さでした。しかし熱闘の試合になると、暑さも忘れますね。
by やおかずみ (2017-07-25 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0