So-net無料ブログ作成

早朝作業

先日から我が家の庭や芝生に雑草が目立っていて、気になっていましたが、この暑さでは・・と、なかなかやる気にはならなかったのですが、とうとう今日早朝にやろうと決めて、朝4時に起きて朝食の後、まだ薄暗い中作業を始めました。さすが日中は猛暑でも、早朝は涼しく何とか日差しが出るまでには、終了しました。ところがこれで無事に・・・とはならずに、蜂の巣の近くに知らずに近寄り、耳たぶを刺されてしまいました。幸いにして鈍痛のみで、腫れもなくたいしたことはなかったです。もちろんそのあと蜂に逆襲して、巣を撤去せん滅しました(笑)。小さい蜂でスズメバチでなくて良かったです。
170722早朝作業.JPG

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

g_g

蜂は知らないうちに巣を作っているので
気をつけないと危ないですね。
by g_g (2017-07-22 16:50) 

夏炉冬扇

蜂にさされましたか。
ごようじん。
by 夏炉冬扇 (2017-07-22 18:15) 

tarou

お早うございます、八島ケ池にコメントを有難うございました。
今は湿原にはたくさんの花が咲き、出迎えてくれます。(^^♪
天気が良ければ、最高ですね!

この季節、庭作業は日が昇る前に済ませるのが
良いですね(^_^)v

by tarou (2017-07-23 06:49) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
除去しましたが、直径10cmほどの巣が出来ていました。これから気を付けねばと思いました。
by やおかずみ (2017-07-23 10:31) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
以前に毛虫に刺されたことがあるので、注意していましたか、
ハチの巣には気づきませんでした。
by やおかずみ (2017-07-23 10:33) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
八島湿原には同じ時期(8月上旬)に何回か行きましたが、ヤナギラン
が綺麗でした。
by やおかずみ (2017-07-23 10:35) 

Rchoose19

蜂はまずいですねぇ・・・・><
私は2回刺されていて(種類不明)、
2回目の腫れは半端無かったです・・・・・
3回目は救急車を呼ぶように言われました!
by Rchoose19 (2017-07-24 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0