So-net無料ブログ作成
検索選択

セミの鳴き声

今朝は良い天気になりました。散散歩の時にセミの鳴き声を 初めて聞きました。例年、梅雨が明けると途端にセミが泣き始めますので、もう梅雨明けが近いかなと感じます。気温も上がり、朝から暑くなりました。
170703日差し.JPG

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

riverwalk

セミがもう鳴きましたか。
夏ですね。暑いはずです。
by riverwalk (2017-07-08 09:48) 

ぶらり爺

此方も全国的な暑さです・・・^^
by ぶらり爺 (2017-07-08 10:58) 

g_g

蝉がもう鳴き始めていましたか!
作事はまだハルゼミの声を微かに
聞きながら歩いていました。
by g_g (2017-07-08 15:58) 

夏炉冬扇

もうセミですか。
こちらも気をつけよう。
by 夏炉冬扇 (2017-07-08 19:07) 

Rchoose19

セミですかぁ~~♪
暑苦しいんですよねぇ・・・・・^^;
うそうそ♪
セミの鳴くような暑い日は好きなんです♪
by Rchoose19 (2017-07-10 07:42) 

Rchoose19

この写真、素敵ですね。
苔の影と日向の部分が、とてもいい感じです♪
by Rchoose19 (2017-07-10 07:43) 

やおかずみ

riverwalkさん こんにちは
蒸し暑さだんだんと、増してきました。

by やおかずみ (2017-07-10 10:13) 

やおかずみ

ぶらり爺さん こんにちは
暑さは北海道も、例外ではないのですね。
by やおかずみ (2017-07-10 10:15) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
種類はよくわからないですが、まだ鳴き声の五月蠅いクマゼミ
ではないようです。
by やおかずみ (2017-07-10 10:17) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
今朝はセミの抜け殻も見つけました。
by やおかずみ (2017-07-10 10:19) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私も基本的には暑い晴れの日の方が、梅雨空よりは好きです。
by やおかずみ (2017-07-10 10:21) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
ありがとうございます。趣きのある日差しを狙いました。
by やおかずみ (2017-07-10 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0