So-net無料ブログ作成
検索選択

台風

昨日は台風3号が、日本列島を縦走していきました。当地も近くを通り抜けましたか、幸いにして、拍子抜けするほど雨風はたいしたことがなく、短時間で、収まりました。しかし梅雨前線の方は依然として活発で各地で大雨となっていて、またまだ油断出来ないようです。朝から雨でしたが一時止みましたので、さあ歩こうと思いましたが、ネットで雨雲レーダーを見ましたら、まだ降るようでしたので、あきらめました。今日の散歩は休みにしよう。
170703稲.JPG

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

enosan

こちらも和歌山県に上陸の予報がはいったので心配しましたが南部に上陸したので北部になる当方はそよ風も吹かず拍子抜けでした。でも良かったです。
by enosan (2017-07-05 08:12) 

夏炉冬扇

台風過ぎた、今日の方が「豪雨」でした。
水が出たところも県内ありました。
by 夏炉冬扇 (2017-07-05 17:57) 

g_g

当地に来る台風は熱帯低気圧になって免れました
雨はどうなのか今のところ降っておりません。
by g_g (2017-07-05 19:05) 

Rchoose19

こちらもたいしたことがなかったようです。
(夜中に通過したので寝ている間でした・・・^^;)
5日は台風一過、良い天気でした♪
でも、九州の方は大変なことになっているんですね・・・・・
by Rchoose19 (2017-07-06 08:55) 

やおかずみ

台風の予報というものは、時にはこんなことがありますが、
警報というのは常に重く受けとめることは必要ですね。
by やおかずみ (2017-07-06 10:16) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そちらの方は大変な状況のようですね。お見舞い申し上げます。
くれぐれもお気を付けください。
by やおかずみ (2017-07-06 10:18) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今回の台風はあっという間に通り過ぎましたね。しかし梅雨前線
は、持っていくことなく、残ってしまいました。

by やおかずみ (2017-07-06 10:20) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
もう少し大きい台風であったら、梅雨前線を吹き飛ばし、台風一過
梅雨明けとなったのでしょうが・・・・。
by やおかずみ (2017-07-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。