So-net無料ブログ作成

バックシートドライバー(うるさい外野)

車の運転中、後部座席からのいろいろなアドバイスをしてくれる人を「バックシートドライバー(うるさい外野)」と言うそうです。アドバイスが例え正しいものであっても、声をかけるタイミングによっては危険な状態を招く場合もあると思います。今、ある女性議員が運転している秘書に向かって、暴言を吐いていることが話題になっています。いずれにしても、バックシートドライバー(うるさい外野)は私の場合は、親切というより、よけいなおせっかいと感じてしまいますが、皆さんはどうでしょうか(笑)。
170619花2.JPG

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

enosan

私は歳が歳だけに万一のことを考え後部座席にはお客さんを出来るだけ乗せないようにしています。助手席の家内にも運転中には余計な話しは出来るだけしないようにさせています。代わりにバックするときなどは早く降りて誘導するようにさせています。家内も免許証をもつているので、その辺は理解しているようです。
by enosan (2017-06-30 08:35) 

ぶらり爺

危険な動物は 檻に入れて運搬しましょう・・・^^
by ぶらり爺 (2017-06-30 09:19) 

旅爺さん

あの女性議員が後部座席に乗ったら途中で放り出します!”

by 旅爺さん (2017-06-30 09:31) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:56) 

とりのさとZ

昨日は中日が阪神をやぶったので、虎は7連敗になりました。中日は3位を窺う位置に上がりました。

 私はいつもはワンコ2匹を助手席に乗せていますが、おとなしいもんです。助手席に時に乗る時は、確かに運転のアラが見えて、こわいことが多いです。
by とりのさとZ (2017-06-30 12:34) 

g_g

バックシートドライバー、時にいいことがありますが
確かに煩い存在でしょうか・・・
by g_g (2017-06-30 16:51) 

夏炉冬扇

ほとんど軽トラですから。
後ろに人がいることなしです。
by 夏炉冬扇 (2017-06-30 18:26) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
我が家の場合も、家内には余計なアドバイスはしないように、言っています。かえって危険につながるからです。
by やおかずみ (2017-07-01 10:19) 

やおかずみ

ぶらり爺さん こんにちは
檻に入れても、しゃべり続けますので・・・(笑)。有難いアドバイスだから、聞かねばならないのでしょうが・・・。
by やおかずみ (2017-07-01 10:22) 

やおかずみ

旅爺さん こんにちは
テレビであの暴言を聞くたびに嫌になりますね。

by やおかずみ (2017-07-01 10:23) 

やおかずみ

馬爺さん こんにちは
淋しいですね。復活、再開を楽しみにしています。
by やおかずみ (2017-07-01 10:25) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
とうとう8連敗なってしまいました。昨夜の3回続けて死球には参りました。途中で見るのを止めました。
by やおかずみ (2017-07-01 10:28) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
例えばとっさの場合に、「危ない!!」というような言葉は危険だと思いますね。
by やおかずみ (2017-07-01 10:30) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
いずれにしても、安全運転に徹することですね。
by やおかずみ (2017-07-01 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0