So-net無料ブログ作成
検索選択

ネジバナ

我が家の芝生に、ネジバナが咲き始めました。毎年そうですが、この時期ネジバナが咲き終わるまで、雑草が気になりますが、草取り作業はしばらく控えています。今夜からまた梅雨空に戻りそうです。
170619ネジバナ.JPG 

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

riverwalk

芝生にネジバナですか。
嬉しい雑草。そんな感じですか。
今朝の野菜は芝生の上で撮りました(^^♪
by riverwalk (2017-06-24 10:39) 

g_g

ネジバナ、可愛いですね、当地では
まだ咲いていないようです。
by g_g (2017-06-24 15:28) 

U3

時計の針と逆回りのネジバナもあるんですかね。
by U3 (2017-06-24 17:12) 

やおかずみ

riverwalkさん こんにちは
雑草に紛れて、刈り取ってしまうのが、可哀そうでしばらく
草取りは止めることにしました。
by やおかずみ (2017-06-25 07:35) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
こちらは散歩道のあちこちに顔を出しています。

by やおかずみ (2017-06-25 07:38) 

やおかずみ

U3さん こんにちは
朝顔のツルも、北半球と南半球と違うと言いますから、ネジバナ
もそうかもしれませんね。
by やおかずみ (2017-06-25 07:40) 

Rchoose19

ネジバナの季節になりましたかぁ♪
近所の公園に探しに行かなきゃ(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-06-26 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0