So-net無料ブログ作成

我が家のアジサイ

今年の我が家のアジサイです。今年は雨が少なかったこともあり、花は少なかったですが、それでも10種類ほど咲きました。昨日は久しぶりの雨で、元気を取り戻したようです。
160621あじさい1.jpg

アジサイは開花が進むと色が変わってきます。不思議な花です。
160621あじさい2.jpg

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

enosan

我が家の紫陽花、植えた年は赤色だったのにすべて青色に変わってしまいました。土壌の酸性、アルカリ性に左右されるようです。
by enosan (2017-06-22 08:20) 

ぶらり爺

可愛いチョウチョがいっぱい・・・幼い孫が・・^^
by ぶらり爺 (2017-06-22 09:06) 

にこ

どれも これも 可愛く 綺麗ですね
一つ好きな花を選ぶ事が出来ませんdした






by にこ (2017-06-22 11:33) 

馬爺

今年は我が家も赤系が多かったですね、青い花は墨田の花火くらいでした。
by 馬爺 (2017-06-22 11:42) 

Rchoose19

色も形も様々ですね♪
お庭に沢山咲いていると楽しいですね。
昨日の雨で、お花も喜んでいることでしょう。
会社にいる間は、物凄い雨でしたが、帰りの時間は
すでに夕焼けも見えました♪
by Rchoose19 (2017-06-22 12:50) 

g_g

皆色とりどりで綺麗なアジサイですね。
10種類もあるとかなり場所が必要でしょうね。
by g_g (2017-06-22 17:44) 

夏炉冬扇

紫陽花10種類も。
アジツイ館ですね。拍手。
by 夏炉冬扇 (2017-06-22 18:32) 

やおかずみ

enosan こんにちは
アジサイは微妙ですね。同じ種類のアジサイでも、その年によっても
また成長の途中でも色が変わりますね。
by やおかずみ (2017-06-23 08:45) 

やおかずみ

ぶらり爺さん こんにちは
いずれも可愛いアジサイたちです。
by やおかずみ (2017-06-23 08:47) 

やおかずみ

にこさん こんにちは
アジサイを楽しんでくれて、ありがとうございました。
by やおかずみ (2017-06-23 08:48) 

やおかずみ

馬爺さん こんにちは
我が家のアジサイは今年赤色のものが綺麗です。
by やおかずみ (2017-06-23 08:52) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
今回の久しぶりの雨は回復も早かったですね。
by やおかずみ (2017-06-23 08:54) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
実はこの舞台裏には、咲かないものもあるのです。水やりなど
大変でした。
by やおかずみ (2017-06-23 08:57) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
楽しんでいただいて、ありがとうございました。
by やおかずみ (2017-06-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0