So-net無料ブログ作成

梅雨入り

朝から雨です。九州地方では昨日梅雨入りとなりました。当地も今日にも梅雨入りとなりそうです。雨、アジサイなど梅雨の舞台が整いました。昨日は今日の雨に備えて、家庭菜園の畑に肥料を入れました。今年は雨が少ないだけに有難い雨です。
170607梅雨.JPG

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

とりのさとZ

 こちらも7日は朝から少雨ですが、まるで長い梅雨の始まりのようです。
by とりのさとZ (2017-06-07 12:32) 

Rchoose19

関東地方、梅雨に入りましたねぇ~~。
なが~い長い日々が始まりますよぉ~~。
でも、菜園の作物は喜んでいるでしょうね(^○^)
雨が降らないと美味しい野菜が出来ませんよね!
by Rchoose19 (2017-06-07 12:35) 

夏炉冬扇

雨が降ってほっとしています。
きれいなアジサイ。
by 夏炉冬扇 (2017-06-07 19:04) 

g_g

当地方はまだ梅雨に入っていないと思いますが
夜半から雨が降り続いております。

by g_g (2017-06-08 10:37) 

やおかずみ

とりのさとZさん こんにちは
やはり梅雨は被害が出ない程度にしっかり降ってもらわないと、水不足が心配になりますね。
by やおかずみ (2017-06-08 10:53) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
しばらくはうっとおしい我慢の日々が続きますね。
by やおかずみ (2017-06-08 10:55) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
今他の種類のアジサイも咲き始めています。
by やおかずみ (2017-06-08 10:56) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
これから梅雨前線が北上していくのでしょうね。
by やおかずみ (2017-06-08 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0