So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨近し

クチナシの花が咲いていました。今日はまだ朝から爽やかな良い天気でしたが、クチナシの花咲いているのを見ると、梅雨が近いということを感じます。
170526くちなし.JPG

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

g_g

雨が降ると出るのが億劫になります。
今日の山歩き降ったり止んだり涼しい歩きでした。
by g_g (2017-05-28 17:12) 

夏炉冬扇

30・1と雨の天気予報でしたが、曇りに替わりました。
今日は池の作業。よく働きました。
by 夏炉冬扇 (2017-05-28 19:16) 

Rchoose19

もしかしたら、この真ん中のがクチナシの実になるのでしょうか?
渡さんの歌を思い出しちゃいました♪
気温も日ごとに違うし、お天気も安定しないし、
梅雨前なのに、なぁんとなくうっとおしいです^^;

by Rchoose19 (2017-05-29 08:40) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今の季節、雨が降ったら気温が下がります。寒暖の差が
激しいです。
by やおかずみ (2017-05-29 15:57) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
池の整備作業お疲れさまでした。
by やおかずみ (2017-05-29 15:59) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
クチナシの実はユニークな形をしていますね。花が終わってから
成るのではと思います。
by やおかずみ (2017-05-29 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0