So-net無料ブログ作成
検索選択

サイバー攻撃

今、世界的なサイバー攻撃が報じられています。私のパソコンにも毎日ウィルスの可能性のあるファイルが添付されたメールが送られてきます。ほとんどが英語です。このファイルを開くと、大変なことになるので、慎重に削除します。ウィルスの可能性のあるメールは、メールソフトのごみ箱に入れないでShift+Deleteで削除します。時々必要なメールまで削除してしまう失敗もありますが・・・(笑)。いずれにしても迷惑なことです。
150515花2.JPG

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

enosan

当方も毎日約15件程度送られてきます。
出所のはっきりいているものを除きファイルも添付ファイルも開かないようにしていますが、なんだか怖いですね。
by enosan (2017-05-16 08:36) 

Rchoose19

会社のパソコンもある程度は削除できるのですが、
最後は個人的に削除する必要があります。
でも、この冬に送られてきたメールで『インフルエンザ撲滅キャンペーン』というタイトルのメールは添付ファイルを開いてしまった人がいました。
会社から意図的に送られてきた試験メールだったんですよ^^;
宅配便業者名の『配達荷物について』メールもありますよねぇ・・・
基本知らない人からのメールはすべて削除しています!
by Rchoose19 (2017-05-16 08:44) 

g_g

普段余り来ませんが、くる時はいっぺんに5通ぐらい来たりします
殆どは迷惑メールのファイルに入るようにしてます。
by g_g (2017-05-16 09:51) 

夏炉冬扇

困った犯罪ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-16 15:00) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
いかにも業務連絡のような巧妙な内容で、思わず開きたくなるような
メールですね。
by やおかずみ (2017-05-17 09:08) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私の方にも、買ってもいないのに、内容を確認してくださいという
内容のファイル添付のメールが何回か来ました。用心、用心・・・。
by やおかずみ (2017-05-17 09:12) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
私はおかしな疑わしいメールは、即削除しています。ごみ箱にも
入れず、問答無用、門前払いです。
by やおかずみ (2017-05-17 09:14) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
ボタン一つで、多数送れる便利さが、こんな問題が出てくる要因
ですね。
by やおかずみ (2017-05-17 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。