So-net無料ブログ作成

気象情報

今朝は本格的な雨です。今年は雨が比較的少なかったため、散歩の中止は久しぶりです。携帯電話に気象情報のメールが入るように設定しているため、今日は朝から大雨注意報、竜巻注意報などの情報が頻繁に入ってきます。今日一日は家で過ごすことになりそうです。
170513アジサイ.JPG

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

enosan

私も気象情報の警報以上が入るように設定しているのですが夜中から警報で2度起されました。実際今現在まで雨は降っているものの警報の内容らしき気配はないのですが、ちょっと過剰気味な警報にも思えます。
by enosan (2017-05-13 08:31) 

g_g

アジサイ芽が出始めていますね。
当地も現在雨です、山の道もからからで植物にとって
恵みの雨になりそうです。
by g_g (2017-05-13 09:13) 

ぶらり爺

全国的に天候が下りですね・・・^^
by ぶらり爺 (2017-05-13 10:19) 

やおかずみ

enosanさん こんにちは
同感です。私もちょっと回数が多いように思います。特に夜中の
メールには驚かされますね。
by やおかずみ (2017-05-13 16:01) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
沖縄、奄美大島では梅雨入りとのことです。アジサイの開花
ももうすぐでしょう。
by やおかずみ (2017-05-13 16:03) 

やおかずみ

ぶらり爺さん こんにちは
全国的に荒れ模様ですね。タイガースの試合も中止となりました。
by やおかずみ (2017-05-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0