So-net無料ブログ作成

人工知能(AI)

蒸気機関、電力、コンピューターに続き、第4の産業革命を生むともされる 人工知能(AI)が、最近話題になっています。人工知能(AI)はコンピューターが、入力された膨大なデーターに共通する特徴を自動的に見つけ、繰り返し学習することで、自ら理解を深める(ディブラーニングと言う)のが人工知能(AI)の技術ですが、最近は囲碁、株式取引、がん医療など可能性は無限です。人間の判断力の限界を超えて、コンピューターが判断する手法は、これから広がっていくのでしょうね。あと数年後にはまったく違った第4の産業革命の時代になっていくのは間違いないと思います。
170213ロープ.jpg

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

Rchoose19

昔読んだSF小説の世界が、現実になってきてますね~。
医療の進歩も嬉しいですけど、
私は早く、イヌやネコと普通に会話がしたいです。
ぜ~ったいに生きてるうちには無理だと思うけど・・・・・
でも、ある日突然、道端のワンコに話しかけられたら。。。
どうしよう♪
by Rchoose19 (2017-03-21 12:45) 

g_g

人工知能が予想以上に進んでいて自分の頭とのキャパシティに、追いついて行けません・・・
by g_g (2017-03-21 15:13) 

夏炉冬扇

畑仕事。土と人。こういうのが原点と思っています。
by 夏炉冬扇 (2017-03-21 22:10) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
人工知能により、今まで考えられないようなことが出来るように
なるかもしれませんね。楽しみです。しかしそれを見届けるには
何よりも健康を維持しなければと思います(笑)。
by やおかずみ (2017-03-22 09:05) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
人工知能は、人間では不可能なほどの忍耐で、データーを
検索してくれ、答えを出してくれる点にありますね。
by やおかずみ (2017-03-22 09:08) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そうですね。人工知能に頼り過ぎるあまり、原点を忘れては
いけないと思います。
by やおかずみ (2017-03-22 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0