So-net無料ブログ作成
検索選択

ガソリン値下げ

今日から4月です。ガソリン税の暫定税率期限切れで、一部昨年度の在庫分を除いて、ガソリンが値下げされることになります。まったく政争に国民が翻弄されている感じです。ところで今朝の私の車の燃料計です。まだ半分くらい残っています。私は比較的車に乗るのは少ないほうなので、やたらに右往左往することなく、冷静に対応したいと思います。一時のパニックを避けて、ゆっくりと給油しようと思います。
080401ガソリン値下げ.JPG

nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

どぼちょんぱぱ

うちも先週末我慢し、来週まで様子を見ようと思います。
by どぼちょんぱぱ (2008-04-01 12:25) 

ponpei

通勤時にバスの窓からの光景。
値下げしたSSは長蛇の列、下げてないところは0台。
もう下げざるを得ないでしょう。
by ponpei (2008-04-01 12:46) 

k-sakamama

うちもゆっくりします。
今は。日曜ドライバーになってます。
地下鉄にしてます。
by k-sakamama (2008-04-01 14:46) 

吉之輔

とりあえず10リッター入れtきました。
by 吉之輔 (2008-04-01 17:03) 

夢空

移動手段は車しかない地域では、安いとありがたい・・・。
ましてや、一家に何台もですから、、ね(^^)
by 夢空 (2008-04-01 18:06) 

rino

値下げはやはりありがたいですね。
私もゆっくり入れようと思っています。
by rino (2008-04-02 09:16) 

Rchoose19

とりあえず、ガソリンは下がったみたいだけど、
他のものは、上がっていますよね。
そっちのほうが問題ですね。
by Rchoose19 (2008-04-02 15:12) 

hirai

エンジンを掛けてメーターの針がFをさしていると安心して乗ってられますがEに近づいてくると落ち着きません。なので関係なく給油します。
by hirai (2008-04-02 16:42) 

gehirn

日本は値下げですか・・・
アメリカはどんどん今上昇中です。
日本に帰ったら、レンタカーを借りる予定なので
その点ではガソリン安いのはうれしいですね。
by gehirn (2008-04-03 01:30) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
私も来週頃には落ち着くと見ています。

by やおかずみ (2008-04-04 11:19) 

やおかずみ

ponpeiさん こんにちは
各給油所は横睨みで大変でしょうね。
by やおかずみ (2008-04-04 11:21) 

やおかずみ

k-sakamamaさん こんにちは
地下鉄があるなど、都会の方はそのほうがいいと思います。
by やおかずみ (2008-04-04 11:26) 

やおかずみ

吉之輔さん こんにちは
最近はセルフのスタンドが多いですから、好きな量だけ入れるのには
便利ですね。
by やおかずみ (2008-04-04 11:28) 

やおかずみ

夢空さん こんにちは
車が必需となっている地域では、値下げはありがたいですね。
by やおかずみ (2008-04-04 11:30) 

やおかずみ

rinoさん こんにちは
あたふたと急ぐ必要はないと思いますよ。
by やおかずみ (2008-04-04 11:32) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
とかく一部分だけを見がちなところがありますから・・・。

by やおかずみ (2008-04-04 11:36) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
私もそうです。燃料が半分以下になると何となく
落ち着きませんね。

by やおかずみ (2008-04-04 11:39) 

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
グッドタイミングですね。五月になるとまた元に戻る
動きもありますから。
by やおかずみ (2008-04-04 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1